7b67f69e.jpgお決まりのようだが、今日は「SPIDER-MAN 2」。

これは先日渡米の際、帰国する飛行機の中で観たのだが、冒頭部分をチョット観れなかったので気になっていた。僕が買ったDVDは写真のデラックス・コレクターズ・エディション。僕は「デラックス」とか「コレクターズ」とか「初回限定」とか「特典付き」とか「最後のひとつ」とか、このような言葉にめっぽう弱い(^^;)

僕はアメコミの実写版がダイスキ。今までも「スーパーマン」や「バットマン」など全部観てきた。来年公開予定の「BATMAN BEGINS」や再来年の「SUPERMAN RETURNS」もめっちゃ楽しみ。でもこれら中でも僕はこの「スパイダーマン」がイチバン好き。それは主人公がどこにでもいるようなヤツだから。

音楽もこれがイチバン良い! もちろん大ファンのダニー・エルフマン作曲だからというのもあるが、テーマも他のアメコミ・ヒーロー物のような派手なファンファーレ風じゃないところがグッド♪

特典ディスクのメイキングもほとんど観た。僕もサム・ライミ監督のようになりたいなぁ。