e98a0088.jpg午前10時起床。昼前から書き始めたレポートの続きを書き終えた午後2時頃、マネージャーの友美とムーミンが迎えに来てくれた。アパートの契約が明日になったため、今日は周辺をゆっくり見て回ることにする。来年僕がUSオフィス兼住居を構え、年間の3分の1を過ごすことになる(3分の2はもちろん日本!)ここオレンジカウンティーのコスタメサは南カリフォルニアでは有数のビーチリゾート地であるニューポートビーチのすぐ近くであり、最近ではビジネス的にも大発展し日本企業が増え、日本人ビジネスマンも多数暮らしている観光とビジネスの新拠点となっている。(昨日僕が降り立ったジョン・ウェイン空港には近い将来日本から直行便が飛ぶ計画もあるらしい)それだけに日本マーケットやレストランも多く、そのひとつである「ミツワ」という日本マーケットに行ってみることにする。ここは以前、アメリカでは有名だった日本マーケット「ヤオハン」だったらしく店内はまるで日本のスーパー! 僕が大好きなボス・ブラックやフラン・ホワイトも売っており感激! ここに来れば日本のものは何でも揃う。フードコートにはラーメン、カレー、寿司、それになんと焼きたてパン(好物のメロンパンまで!)売っている。もう言うことなし、これでアメリカ生活もパーフェクト! その後車でいろんな所を(ハトバスツアーのように)走ってみたが、それはもう美しい街並み。街にあるたくさんのヤシの木にはクリスマスが近いためか電飾があしらわれめっちゃ美しく、まるで南国リゾート気分。(しかもバージンレコードやタワーレコードが数軒、スターバックスなんてたくさんあり過ぎる!)この好環境で来年ドリルが描けるということは良い作品が生まれること間違いなし! もちろんこのあたりはマーチングバンド活動もさかんで先日も大会が開催されているし、当然夏にはブルーデビルスなどが出場するドラムコーの大会もある! 感動の気分のまま友美のアパートへ行って、ムーミンと3人で明日からの予定と来年度大和の打ち合わせをしたあとホテルへ戻り就寝。明日は午前10時出発でアパートを契約に行く。今度こそいよいよだ!