s_in6

僕は映画をよく観る。 ほぼ映画館で観る。 めちゃ観る。 ヘルニア安静療養中もイチバン行きたかった場所が映画館だったほど。。。

とは言っても、ただイッパイ観たいだけで、古き友人に『ミーハー映画ファンもどき』と呼ばれるぐらい、大した映画通でもなんでもない。観たあと気の利いたコメントができる訳でもなく、★10満点で点数つけるぐらいが精一杯!

ここ5年を振り返ってみると。。。2010年が341本2011年367本2012年247本2013年278本2014年345本と、5年合計1,578本観てる。。。我ながらよう観たもんやね!

今年は数打ち観るんではなく、絶対観たいアタリな作品だけにしたいもんやね〜! ってことで映画好きっぽく、昨年観た新作映画ベストテンでもやっとこうかと。。。あくまでもミーハー映画ファンもどき的評価ですよ!笑
 
#01『渇き。

『渇き。』プレミアムエディションDVD

#02『インターステラー

『インターステラー』竹書房文庫

#03『ゴーン・ガール

『ゴーン・ガール』初回生産限定DVD

#04『ダラス・バイヤーズクラブ

『ダラス・バイヤーズクラブ』DVD

#05『グランド・ブダペスト・ホテル

『グランド・ブダペスト・ホテル』DVD

#06『6才のボクが、大人になるまで。

『6才のボクが、大人になるまで。』Blu-ray

#07『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』Blu-ray

#08『アメイジング・スパイダーマン2

『アメイジング・スパイダーマン2』DVD

#09『her/世界でひとつの彼女

『her/世界でひとつの彼女』Blu-ray

#10『FRANK フランク

『FRANK フランク』DVD

以上、僕的にはサントラの良し悪しも影響大で、鑑賞後サントラ聴きまくって、後日ポイントアップってこともあるので悪しからず。。。ちなみに次点は下記でした〜。

#11『エスケイプ・フロム・トゥモロー

『エスケイプ・フロム・トゥモロー』DVD

ってことで、2015年の映画鑑賞はどうなるやら。。。再度独立したブログ『宇治シネマ』で随時更新中なので是非〜!!!

【関連】
宇治シネマ 2012年
宇治シネマ 2013年
宇治シネマ 2014年
宇治シネマ 2015年


映画『インターステラー』サウンドトラックCD


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』サウンドトラックCD


映画『エスケープ・フロム・トゥモロー』サウンドトラック