6383d8ec.jpgさてさてそのお方とは!? そう写真でもうお分かりの通り、バトン界のプリンス稲垣正司クンであった!

彼とナオキは1年程前マーチングの催しで共演して以来、今ではナオキが彼の世界大会用の曲を作曲する程の仲で(先日大阪で開催され見事10連覇達成!おめでとう!)、2人の感性がピッタリとマッチしている。

先日彼らがブラスト!関連のイベントBeat x Spinで共演したことはあまりにも有名。この時の模様はBunkamura on フレッツで観ることができる。
実は僕は稲垣クンの大ファン! 彼の演技は華麗で凄く、彼にしかできない常識では考えられないようなオリジナルの技がいっぱいある。今年4月アメリカ、サン・ディエゴにて開催されたWGIAimachiと共演し、これまでに観たことも聴いたこともないぐらい観衆を湧かせていた。

実は僕もその時WGIに行っていたのだが、帰りのサン・ディエゴ空港で、ひょんなことから彼とお近づきになることができた。そして今日は2回目の対面。人間的にも素晴らしい彼は、僕みたいなしゃべりまくるオッサン相手でも気さくに一生懸命話してくれる。ナオキと言い彼と言い若いのに本当に素晴らしい人物である。

写真はやはり金閣寺の前で。こんなイケメンふたりに囲まれてしまうと、僕のスタイルの悪さや顔の丸さが目立ち過ぎ(ダイエットしないとなぁ・・・めっちゃ自己嫌悪)。

その後も一行は順路通り金閣寺を見学。途中お賽銭をあげるところで、ナオキの相棒であるデビッドが小銭を何枚も投げまくっていたのにはウケた。僕も渡米すると小銭が貯まってしまうので分かるような気がした。見学コースも終わろうとするころ一部のキャストと共にお抹茶をいただこうということになる。(その3へ)