ee5967bc.jpgもうひとりのお方! それはなんとなんと今年DCIHall of Fame(殿堂入り)に輝いたトム・フロート氏(Tom Float)であった!

トムは長年ブルー・デビルズのパーカッションを指導&編曲していたスゴイお方で、アメリカのマーチング界では彼を知らない人がいないぐらいの超有名なマーチング・パーカッションの神様! な、なぜ彼がここに!?
トムの隣を見てみると、わが大和の元スタッフだったビンスの姿が! 久々の再会に歓喜したあとビンスに詳しいことを聞いてみると、ここ大阪のUSJでこれから始まるハロウィーンのショー(題材はビートルジュースらしい)のアレンジをトムが担当しているらしく、そのために今回来日しているとのこと。ビンスはそのショーでドラム・セットを演奏するらしい。滞在ホテルがブラスト!キャストと同じホテルだったので、このバーで飲むことを知り訪れたらしい。

神の巡り合わせか、まさか日本のしかも大阪でこれだけの面子が一同に会するなんてウソみたいな本当のビッグ・パーティーであった。2次会は、場所を皆が滞在しているホテル近くのバーに移し、結局夜中の3時まで飲んでいた。トムが最後までご機嫌で付き合っていたのが印象的だった。

お気に入りのキャストたちと写真を撮ったので何枚か紹介したい。(その4へ)